2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まじ神

抜粋しちゃって申し訳ないですが 自分の不注意なのに Amazonさんマジで神。 発生いたしました意図しないご利用料金に関して、担当部署にて慎重に確認させていただきました結果、 ご事情を考慮し、今回限りの対応とはなりますが、ご返金が可能とのことでござ…

ansible から amazonlinuxのコンテナ立てたい人用の無理やり手順

/sbin/init問題で https://qiita.com/mach3/items/33f2b234babe679c759f そのままansibleから実行しようとするとコケる。 fatal: [localhost]: FAILED! => {"changed": false, "msg": "Error starting container 277e9916ea8812ab9373fed8ceb84454c7187b820a…

AWS充

AWSたくさん触れてうれしいなぁ。 そしてAWSの人にこれ、 もしかしてAuroraだったら起きてなかったんじゃないですか? って聞きたい案件乙だなぁ。。

Storage Migration Service2

SMSとあえて訳しますが、それに関しては勝ちました。 結局の所、ある程度KBがあたってないとまともに動かない、って話だったようです。 よかったよかった。 が、ものの納期が今年ギリギリとのこと。リリースは来年かな。 時間が出来たからもう少しちゃんと手…