Storage Migration Service2

SMSとあえて訳しますが、それに関しては勝ちました。 結局の所、ある程度KBがあたってないとまともに動かない、って話だったようです。 よかったよかった。

が、ものの納期が今年ギリギリとのこと。リリースは来年かな。 時間が出来たからもう少しちゃんと手順化しよう。

にしても、Windows環境だと、勝手がちがうというか、どうしても自動化が億劫になるなーと。 でも色々やってみないとなー。時間出来たから手順化というか自動化だな。

逆にLinuxサーバは、既存サーバのザル度合いがきになる気になる。 でもそういうのもトレードオフしてった結果なんだろうなー。 顧客によってルールはいろいろだよなぁと、やはり儲けるにはセキュリティしかないよなー と思いました。

こんな感じで色々気にして調べて自分でできる人間になっていこうと思いました。てへ